【北米】アメリカでの登山関連品の購入(ガスカートリッジや食品類)

ジョンミューアトレイルを歩くために必要なガスカートリッジなど、日本から持ってこれないものは現地調達をする必要があります。
 登山前に宿泊した都市で必要なものはすべて購入できたので、今回利用したお店などを紹介しておきます。

JMTのためにアメリカで買ったもの

・ガスカートリッジ(OD缶)
・ドライフード(Mountain House。なかなか美味しいです。一袋2人分入っています。)
・生鮮食品(果物、野菜、ソーセージ等)

1.Reno空港近くのREI

ネバダ州のリノ空港近くの徒歩圏内にアウトドア屋のREIや大きなスーパーがあるのでひとまずなんでもそろいます。

REIはアメリカのアウトドアチェーン店です。日本から事前に取り置きの予約もできます。
 今回はガスカートリッジとフリーズドライ食品を予約し、ピックアップしました。
 取り置きはアプリやREIのサイトから可能です。
 ロサンゼルスの店舗にも行きましたが、同様の品ぞろえだったので、旅程にある都市のREIに行けばひとまず欲しいものは揃うと思います。

フリーズドライ食品はたくさん。Mountain House以外にも様々なメーカーのものが売られています。

ガスカートリッジ(OD缶)も売られています。氷点下になるかもしれないのでSnowPeakのギガパワーProIsoを購入。

ベアキャニスターもいろいろな種類のものが売られています。

ベアホーンも購入。登山中に一度試しで鳴らしてみたらすごい音が出て驚いた。

2.Mammoth LakesのVONS

マンモスレイクも夏は登山、冬はスキーリゾートなのでホテルがたくさんあり、スーパーの品ぞろえもしっかりしています。
果物やソーセージやパンなど購入しました。

Mountain Houseなどのドライフードも売っていました。
マンモスレイクで買いそろえることも可能です。

ガスカートリッジ(OD缶)も売っていました。ちょっと数が少ないのが気になるけど。

3.Tioga RdのWhoa Nellie Deli

YARTSのバスがTuolumne Meadowsに向かう途中に休憩で止まった休憩所。
395号から120号に入ってすぐのモービルのある場所。

休憩所にもガスカートリッジ(OD缶)が売っていました。

◆JMT

【北米】1日目:ジョンミューアトレイル。Tuolumne Meadows~Upper Cathedral Lakes

【北米】ジョンミューアトレイル1日目。許可書の発行、カテドラルレイクまでの行程です。

【北米】2日目:ジョンミューアトレイル。Upper Cathedral Lakes→Little Yosemite Valley Campground

【北米】ジョンミューアトレイル2日目。Upper Cathedral LakesからLittle Yosemite Valley Campgroundまで。

【北米】3日目:ジョンミューアトレイル。ハーフドーム登山とヨセミテバレーへ

【北米】ジョンミューアトレイル3日目。朝一でハーフドーム登山の後、Yosemite Valleyまで下山しました。

【北米】3日目の宿泊情報:ヨセミテバレー。Curry Village

【北米】ジョンミューアトレイルの3日目の宿泊先:ヨセミテバレーのCurry Villageとランドリーの情報です。

◆関連記事

【北米】ジョンミューアトレイル。全体の旅程(2024/9/20-29)と移動手段

【北米】ジョンミューアトレイル前後を含めた、2024/9/20-29の旅行全体の旅程と渡米までの準備について。

【北米】ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)概要

【北米】ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)についての概要です。

【北米】荷物紹介。ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)2泊3日

【北米】ジョンミューアトレイルに持って行った荷物・装備の紹介です。