【北米】3日目の宿泊情報:ヨセミテバレー。Curry Village

◆Curry Village(ヨセミテバレーの宿泊先)

Curry Village到着。
 今回のジョンミューアトレイルの終着地のヨセミテバレーでは「Curry Village」に宿泊しました。
 テントキャビン1つ、3ベッド、暖房付きで185ドルでした。
 レストランがいくつもあり、カフェやバーもあります。観光客であふれていました。

テントキャビン

テントキャビン。
テントキャビンだけで数百個はありそう。さすがアメリカ。

テントキャビンの内部はこんな感じです。暖房付きでした。

シャワーとトイレ

シャワーとトイレは共同です。専用の建物がいくつかあります。

シャワールーム。中の壁に引っ掛けるところはありますが、床は濡れています。サンダルがあると楽です。

シャワールームにはロッカーもあります。

食堂

大食堂、ピザ屋、グリルバーガー屋、カフェ、バーなどがあります。

大食堂は学食みたいな感じです。ピザ屋は行列でもここは空いていました。

ビールもあります。

ピザも美味しくいただきました。

◆ランドリー(Housekeeping Camp)

Curry Villageにはランドリーはありません。
Curry Villageから歩いて10分ほどの「Housekeeping Camp」にランドリーがあります。
1回3ドル、乾燥機は0.5ドルです。
2人の3日分の洗濯物が余裕でできるサイズです。
洗濯からら乾燥まで合計1時間ちょっとかかります。

無料のシャトルバスでもいけますが、循環バスなのでCurry Villageからだと行きは遠回りになります。
帰りは次の駅になるので乗った方が楽に帰れます。

ランドリーはこんな感じです。
キャンプ場の受付前方にランドリーやシャワーのある建物があります。
受付横には売店もあるので、ジュースとかお菓子を買ってのんびり待てます。

◆JMTの他の日

【北米】1日目:ジョンミューアトレイル。Tuolumne Meadows~Upper Cathedral Lakes

【北米】ジョンミューアトレイル1日目。許可書の発行、カテドラルレイクまでの行程です。

【北米】2日目:ジョンミューアトレイル。Upper Cathedral Lakes→Little Yosemite Valley Campground

【北米】ジョンミューアトレイル2日目。Upper Cathedral LakesからLittle Yosemite Valley Campgroundまで。

【北米】3日目:ジョンミューアトレイル。ハーフドーム登山とヨセミテバレーへ

【北米】ジョンミューアトレイル3日目。朝一でハーフドーム登山の後、Yosemite Valleyまで下山しました。

【北米】アメリカでの登山関連品の購入(ガスカートリッジや食品類)

【北米】ジョンミューアトレイルを歩く際に必要なガスカートリッジやフリーズドライ食品等の購入場所について。

◆関連記事

【北米】ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)概要

【北米】ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)についての概要です。

【北米】荷物紹介。ジョンミューアトレイル(John Muir Trail, JMT)2泊3日

【北米】ジョンミューアトレイルに持って行った荷物・装備の紹介です。